はんなり・・・

京都の美味しいお店、多目のページです。 「立ち呑み屋さん」から、「京懐石」まで。キャパの広さが自慢です。(笑) ^0^ でも、「飲み食い」だけじゃ淋しいので、好きな映画や音楽♪、愛しいニャン ^・・^ の話題もあり。 時折、「詮無い想い」も、一人ごちています。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 私が死んだら、鳥葬にしてほしい・・・。

ブラウン管の中の世界

ただ今、「アメトーーク」見ています。^-^

 今日の「アメトーーク」は、「中学の時イケてない芸人」です。

 毎度のことながら、面白過ぎ!にっこりにっこりにっこり(爆)
 

「あらびき団」、見てます。 ^ー^

 今、「あらびき団」見てるんですけど、最近は、「アイヒマンスタンダード」が面白いです拍手

 まだ見たこと無い人は、1度、見てみてくださいましラブ

久しぶりに見ている『土曜はダメよ』

 私のこのブログのどこかに、関西ローカル(と思われる)の『土曜はダメよ』というバラエティ番組テレビが面白くて好きだ、と書いてある。多分、もう2,3年くらい昔の記事かと記憶しているのだが・・・。

 去年、母が入院してしまってからも、私は毎週欠かさず、母のベッドの傍らに設置してある病院のテレビテレビで、この番組を母と一緒に見ていた。

 
 だが母が死んでしまい、私はこの番組を見ることができなくなってしまった。
 この番組を見ると、想い出したくもないあの病室に、一気に引き戻されてしまうからだ。

 病室の母の傍で、他にも色んな番組を見ていたはずなのに、何故か、私の中で土曜の夕方に見ていたこの番組のインパクトは強い。あの病院での日々と切り離すことができない。この番組を見ると、どうしても想い出してしまうのだ。

 見たくなかった。
 だから、ずっと避けてきた。
 他に見たい番組もないから、この数ケ月、ずっとこの時間はテレビは消していたダメ

 今日、母の死後、初めてこの番組を見ています。
 やはり病室の母の元に通っていた頃の感覚が一気に蘇ってきて、正直なところ、楽しいバラエティ番組だというのに涙を流しながら見ています。(苦笑)

 それでも、少々の荒療治も必要なんだろう、と自分に言い聞かせながら・・・ヒヨコ

 

東北地方で強い地震

 先ほど、東北地方で強い地震が発生し、今現在、テレビ各局も特別番組を流している。この前、中国の大地震が起きたばかりなのに・・・。

 "すわ、大地震!"と耳にすると、一番に私の頭をよぎるのは原発の存在だ。

 宮城の女川原発は、「今のところ正常に運転している(1号機は、元々、定期点検で停止していたそうだが・・・)」と、テレビ局テレビのアナウンサーは繰り返すが、過去の電力会社の隠蔽体質からゆって、その言葉をそのまま鵜呑みにするわけにはいかない・・・。

 女川には、以前、よく海産物を送ってもらっていた水産会社も在る。
 被害が無いといいけど・・・。

クローバー追記クローバー
 甘利経産相の発言なんて、更に信頼に値しませんアウト
 その件につきましては、過去記事参照してくださいましラブ

お誕生日、おめでとー!ございます。

 間に合った~にっこり

 今日、5月13日は私の大好きな爆笑問題の太田さんラブのお誕生日でした。
 43歳にならはったのですね。
 おめでとうございます拍手

 写真のパソコンには、今、丁度、O.A.しているNHKの『爆笑問題のニッポンの教養』の番組ホームページ。
 今回は、京都市動物園に行ってはります。

 前回の京大のロケのついで、かと思ったら、後日ロケだったよう。
 京都市動物園の桜がきれいに咲いていました。(何かで読みましたが、京都市動物園に京大が関わってはるようです)

 でも、ロケ日を知らなくて良かった。
 好きな人が同じ京都に居る音符、って思うと、ソワソワドキドキ平常心が保てなくなるから・・・困った。私は日々、心穏やかに過ごしたいのですにっこり。(爆)

 でも、死ぬまでに太田さんに逢いたいなドキドキ大

300.jpg


 私が「いいなドキドキ小」って思う人は、携帯持たない主義の人が多かった。(男性に限る。どういうわけか、女性は当てはまりませんダメ

 高校3年生の時、私には密かに片思いしていた男の子がいて、その彼と、世間に携帯が広まり始めた頃に開かれた同窓会で久しぶりに再会したとき、彼だけは携帯を持っていなかった。

 猫も杓子も流行の携帯に流れていた時代だから、“おお~、さすがに、私が見込んだ人だわラブドキドキ大”と、思ったものです。(笑)
 彼は携帯も造ってる某電器メーカーの社員なのに・・・。(爆)

 しかし、数年前に同窓会で逢ったとき、当たり前のように使い始めていて、私はいささかショックを受けたショック。(爆)

 今や、私の好きな男性で“携帯持たない主義ダメ”を貫いているのは、太田さんくらいのものである。 

 かくいう私も、病院からの電話を受けたりせねばならないので、携帯をもたざるをえない状態で、“携帯持たない主義”も返上してしまったのですが・・・悲しい

 鐘お知らせ鐘 
 ちょっと前に携帯を変えました。 
 でも、どうも面倒で(爆)、極限られた友人にしか新しいメアドをお知らせしておりませぬ。すみませんすいません

 太田さんは携帯は持っていないのだけど、デジカメは使ってはります。
 黒いデジカメで、多分、リコーの製品。
 なので、私も新しい携帯は「黒」にしようと思っていたのだけれど、何故か、結局ビビッドカラーになってしまいました落ち込み。色は内緒。(笑)
 
 ということで、ここをお読みのリアル知人の方、メールは届きませんが、電話番号は同じなので、最低、連絡はとれます落ち込み。(爆)

 

 
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ