4つ前の記事、日本酒の人と一緒に「旬遊 あゆら」さんにお邪魔した歳のお話の後編です。

 今までにいただいた御料とお酒はこちらのページでどうぞ。

 続いてのお酒は、どちらもお馴染みの「大治郎」と「不老泉」です。

a1.jpg


 ここにきて、お造りの盛り合わせ。(笑)

a2.jpg


 鴨の入った野菜サラダです。

a3.jpg


 百合根で出来たおまんじゅうです。

 白髪葱も効いています。

a4.jpg


 今宵は馴染みの滋賀のお酒三昧です。

 右から「浪乃音」、このお店の近くに蔵が在る「浅芽生」、そして「七本鑓」です。

a5.jpg


 するめの天麩羅です。

 アテにいいですよね。

a7.jpg


 渋いチョイス、お漬物の盛り合わせ。

 人と一緒だと、自分が普段、オーダーしないものを口にすることができて面白いですね。

a6.jpg


 最後の〆はお蕎麦。

 こちらのお店はお蕎麦も得意分野。

 いろいろ頂きましたが、あっさりしたお蕎麦なのでペロッっと食べてしまいました。

 お店のKさん&スタッフさま、ご馳走さまぁ~音符

a8.jpg