記事にすることが多すぎて、記事が遅れています汗

 これは、新しい年が始まって、日本酒好き熱燗の人と「新年会」と称して飲みに行った際のお話です。

 大津の旬遊「あゆら」さんです。

 大津は古い町並みも残っているので、昼間、この前を通っても、お店だとは気づかずに通り過ぎてしまいそうになります。(笑)

a1.jpg
 
 
 このやわらかい灯りがいいですね。

a2.jpg


 日本酒好きとはいえ、やはり1杯目はビールで乾杯乾杯

a3.jpg




a4.jpg


 先日、蔵にお邪魔してきた「喜楽長」のにごりです。

 何故か、この冬、このにごりをいろんなところで飲みます。(笑)

 右は「陸奥 八仙」・・・こちらは、ちょっと久しぶりに飲みました。

a5.jpg


 柳川です。

a6.jpg


 ぶりかまの焼き物。

 この写真では、少し、焼きがあまいように見えますが、食べる部分はしっかと焼けていましたよ。

a7.jpg


 地元のメジャー処、「松の司」ですが、県外ではあまり出回っていないラインナップかと・・・。

a8.jpg



a9.jpg


 若いスタッフの方が多いお店です。

 今、お酒お注いでくれてはります。

 こちらのお酒も馴染みの「一博」です。

 一博さん、お元気かしらん・・・?

a10.jpg


 これは、このお店のKさんのサービス。

 からすみと日の菜などなど・・・。

 ありがとうございま~す。

a11.jpg


 1記事に貼れる写真枚数をオーバーしますので、分割します。

 つづく~花