このブログは、1記事に貼れる写真枚数に制限があるため、それを超えると分割せざるをえなくなり、後編が遅れがちになってしまいます。
 お店の方々、ごめんなさいすいません

 というわけで、木屋町御池を上がったところに在る「レストラン おがわ」さんに食事に行った際のお話の続きです。

 これまでに頂いたお料理は、こちらのページでご覧になってください。

 さて、続いて目の前に出してくださった白い器、中身は何でしょう???(笑)

a1.jpg

 
 ジャ~ン!

 答えは洋風のお善哉でした。

 ドライフルーツの入った生麩も入っていたのですが、こちらのお店特注だそうです。すごいなあ。

a2.jpg


 さて、今、若い料理人さんがお菓子の説明をしてくださっています。

 こちらのお店も「好きなものを好きなだけ」というスタイルです。

 私は甘すぎるものは苦手なのですが、少しづつなら、うれしい限り。

a3.jpg


 ということで、せっかくなので全種、いただくことに・・・。

 白いお皿によそってきてくれはりました。

a4.jpg


 ぜりーやアイス系は少々、量があっても大丈夫なのですが、焼菓子は結構、クルクラッカーので(笑)、小さくしてもらいました。

 イチゴやチョコのケーキ、ほうじ茶プリン、りんごムース、生チョコなどなど・・・。

 女性には人気でしょうねラブ

a5.jpg


 エスプレッソをいただきました。

 エスプレッソのちいちゃなカップなんですけど、これ、可愛いにっこり

 「黄色のズボンをはく夢」というタイトルの絵のようですよ。

 若き料理人さん、気を利かせて、エスプレッソのおかわりを煎れてくれはりました。
 ありがとうウインク

a7.jpg


 最後にスタッフの方々のショット。

 フラッシュを焚くとご迷惑だと思って焚かなかったら、このブレブレ感困った。(笑)
 写真がボケテいて、ごめんなさいね。

 3人とも、感じのいい方でした。
 ご馳走さま~音符
 お仕事、頑張ってくださいねクローバー
 
a8.jpg