一昨日は、ホテルモントレ京都で行われた「ワイン&リキュール」の試飲会に行ってきましたラブ

 12社共同なので、アイテム数はかなりなものでした。

a4.jpg 

 こちらのブースはユニオンリカーズさん。

 スペインのワインやサングリア、フランスのワインやシードルなどを扱ってはる会社です。

 飲みに行くお店でよくみかけるスペインのワイングラスは、ここ経由のお酒屋さんから入れてはるはず。(笑)

 シードルもガレットには欠かせませんし、こういった真ん中に立ってらっしゃる方々のお陰で、この島国で世界中のお酒が飲めるのだなぁ・・・などと、ふと再認識したりして・・・ウインク

a5.jpg


 こちらは別のブース。

 「TOMINTOUL」などウイスキーや、おしゃれな瓶に入ったテキーラなども紹介してはりました。
 
 馴染みのお店の人と一緒だったのですが、この日は、“和食に合わせたワイングラス”を一緒に探しながら楽しい時間をすごしました。

a6.jpg