2009年12月26日の渋谷・道玄坂の近く、ライブハウス「duo」です。
 そう言えば、去年の12月26日も、この渋谷のライブハウスにライブ譜面を観に来たのでした。

 今年も去年と変わらず、渋谷の喧騒は苦手だけれど・・・。

 今回のライブは『山口洋(HEATWAVE)おおはた雄一』。
 昔から敬愛する山口洋と初めてライブを観るおおはた君。

  私は、音楽はいわゆる“歌もの”と呼ばれるものが好きなのだけど、山口洋のギターに関しては別だ。あんなに“魂”を感じとることができるギターを弾けるギタリストはそうそう居ない。 

 そして、初めて観るおおはた君も、“ギター小僧”という言葉がピッタリくるような人でした。

 ギターで心通じ合わせることができるステージ上の二人がとてもうらやましかったラブ
 
 いつも音楽からパワーをもらう。
 いつも大好きなミュージシャンが前を向いて生きる勇気を与えてくれる。
 何度も何度も諦めずに、私の心に触れ、そして励ましてくれる。

 でも勇気をもらってるだけじゃあかん・・・。
 そう思いながら、私は頬を伝う涙をぬぐった。

 ありがとう。
 今年最後のライブも素晴らしいものでしたドキドキ小

a1.jpg