ここ数年、フェアトレードの商品をよく目にするようになりましたね。

 私も、スカートを衝動買いしてしまいました。

 「FAIR TRADE」と、記してあります。

a5.jpg


「MADE IN NEPAL」と書かれているのがわかりますでしょうか?

 実は、このスカート、試着してみると、少し大きくて・・・買うか買うまいか迷ったのですが、「フェアトレード商品」であることがわかり、買うことにしたのです。

 『「ネバリ・バザーロ」は、「お買い物で国際協力」をテーマに、ネパールの生産者の社会的自立を目指すフェアトレードです』と記されています。

 お買い物で何か少しでも役に立てるなんてうれしいですよね。
 それも見知らぬ国の人のお役に立てるなんて・・・ちょっと旅している気分ですラブ

a6.jpg


 刺し子のスカートです。

 部分的にブリーチアウトしてあります。 

 いつ、おろそうかなあ・・・?

 彼とデート・・・っていう予定も無いしなあ悲しい。(涙)

a7.jpg


 白い粉・・・いや、怪しいものではありません。

 「ピリカレ」・・・お店でもらった洗剤です。

 『ピリカレは、リサイクル植物油脂とエコパラダイス溶液が原料の洗濯用石鹸です。
 国際環境展エコ大賞金賞を受賞した粉石鹸で、皆様が様々な用途で使うほど、河川湖沼海の浄化に繋がりますので、地球環境の浄化に貢献できます。
 また、合成界面活性剤や防腐剤等を一切使用しておりませんので、普通の洗濯洗剤ではお肌が気になる方にもお勧めしております』とのこと。

 今度、使ってみますウインク

a8.jpg