某日の夜・・・北山の「秋山」さんでお食事した後は、祇園のパンチさんのところへ・・・。

 ブログの中で、何度かご紹介している祇園の「地酒バー 膳」さんです。

 マスターのパンチさん、この前、大津のイベントに顔を出してくれはりましたが、その数日後に、お邪魔しました。 

a20.jpg


 私が飲んだ左側のお酒は、こちらで飲む機会が多い「花巴・純米吟醸」。
 備前雄町で造ってはります。

a2.jpg


 とにかくマニアックなお酒が揃っているお店なので・・・。

 この3本は、「梅乃宿・純米吟醸・無濾過袋しぼり」。
 こちらも備前雄町のお酒です。

 すべて同じに見えますが、平成10年、11年、12年・・・という代物です拍手

 おツレはこれを飲み比べてはりました。 

a3.jpg