今週、東京からの知人と一緒に馴染みのお店でお食事。
 その知人からいただいたお土産。

 「開けてもいいですよ」ってゆってくれはったので、お店で開封。

 「榮太楼(←ホントは旧漢字)総本舗」さん・・・2007年に創業150年を迎えた老舗だそう。

 右の箱に入っているのが板あめ。
 右からチョコレート、ミント、マンゴ味です。
 サクサク、面白い食感で、甘すぎるものが苦手な私でも大丈夫ハート

a1.jpg


 棒あめ・・・きれいですね拍手

 こちらのお店には、一人、スイーツ好きの料理人さんがいはるので、板あめと共に、棒あめも1本おすそ分け。

 彼が選んだのは、彼のラッキーカラーである真ん中のピンク。
 ちなみにお味の方は、ストロベリー・ヨーグルト・オレンジだったよう。

 結局、家に帰るまでに、どんどんおすそ分けしてしまったので、自分の分は少しになってしまったのですが、残った棒あめ1本(ちなみにブルー)はきれい~キラキラなので、食べずにテレビの上に飾っておくことにします。

 おしゃれなあめがあるんですね。
 知人さま、ご馳走さまでしたぁ~音符

a2.jpg