夜の八坂神社です。
 久しぶりに来ました。

 でも、今年、母が亡くなったから、初詣も鳥居とかくぐったらあかんらしいダメ・・・なので、初詣は多分、行かへんかなあ・・・と。

 このときも、私だけ横から入りました。(爆)

img20081225.jpg


 隣を歩くお連れが、「お寺は夕方、門が閉まるけど、神社は夜でも開いてるからいいなあ」ってゆわはって、“ああ、なるへそ”と、妙に感心してしまう私なのでした。今まで、あんまりそんなこと、考えたことなかった・・・。(爆)

 八坂さんに提げられている名前が入った灯りなどを見ながら、「これは踊りのお師匠さんの名前」とか、教えてくれはる。

 前に祇園のお店に勤めてはったからか、若いのに、色んなことを知ってはる料理人さんですにっこり。 
img20081225_1.jpg


 八坂さんから、石塀小路を散歩して、結局、日本酒熱燗が飲める場所へ。(爆)
 久しぶりにパンチさんのところに・・・。

 相変わらず、マニアックなお酒がたくさんあります。
 いつものお気づかいの「ウコンの力」もさんくす笑いです。(笑)

img20081225_2.jpg


 佃煮にマスカルポーネ。
 チーズ好きなので、おいしいですねハート

img20081225_3.jpg

 ご無沙汰していたのに、私の顔を見るなり、“遠征飲みツアー”(爆)に誘ってもらって、あなうれし音符

 行けたらいいのですが・・・。
 パンチさん、また、顔、出しますねウインク