半月ぶりに大阪へ・・・。(今日は、母と一緒にっこり
 JR大阪駅電車のすぐ側に建つ「アクティ大阪ビル」の27階からの眺め。
 初めて観る景色です。

 ここは、ちょっとした観光スポットの展望台のような造りになっており、望遠鏡なども置かれていました。

 眼下の眺めは、どうやらJRの敷地内になるようです。

 生憎の雨模様。
 雷雷も光っていました。

20.jpg


 こちらは、グルリと周った辺り。
 ヨドバシカメラのビルが見えますね。

 京都方面からJR電車に乗って大阪に入ると、右手にこのヨドバシカメラが見えるということは、こちらは北の方角になるのでしょうか。

21.jpg


 このビルビルを上がってきた理由は、お昼ごはん料理を食べようと思いまして・・・。

 あまりおなかも減ってなかったし、簡単に食べられそうなお店に入ったのですが・・・。ランチ料理はバイキングのみでした。

 入ってすぐに後悔落ち込み
 やはり、私は“バイキング”というのは性に合わないなあダメ・・・と、再認識しました。
 見てるだけでおなかがいっぱい汗になってしまうし、お店の方には申し訳ないけど、大して美味しいものがあるわけでもないし・・・落ち込み

 なので店名は伏せておきますウインク
 ま、元々、¥1,260という料金設定のバイキングに期待すること自体、無理があるのでしょうが・・・。それなら量は少なくていいから、少しは美味しいと思えるものを口にしたいです笑顔

 写真の方は・・・デザートに、一応、杏仁豆腐をよそってはみたのですが(母と二人分です)、“食べ物を残したらあかんダメ”という脅迫観念の方が先に襲ってきて(笑)、美味しくは食べられませんでした。

 やっぱり私は、ちょっとでいいから美味しいものがいいなラブ。(笑)

22.jpg


 食事の後、向かった先はこちら。
 堂島です。
 今、橋を渡っているところです。

 やはり、大阪は“川の街”ですね。
 京都の川とは、全くイメージが違いますウインク。 

23.jpg


 橋を渡った先には、大阪フェス(ティバルホール)があります。
 昔から、よくコンサート譜面を観に行ったホールのひとつです。
 でも今日は、母のために・・・ハート

 母の好きな氷川きよし君のコンサートマイク
 ここには2月のコンサート以来です。

 チケットはSOLD OUTで、昼の部太陽も夜の部月も立ち見まで出ていました汗。(ほんまに、昼も夜も、よぉ働かはります、というか、働かされてはります。(爆)喉がつぶれないといいけど・・・)

 デビューして8年も経つのに、彼の人気ハートに蔭りは見えません。
 演歌歌手でこれだけの集客力力こぶがあるのは、氷川君くらいのものでしょう。

 兎にも角にも、“歌が上手い拍手”ということが一番の条件ですが、それと同じくらい大切なことは、“新鮮さキラキラ”を持ち続けることでしょうね。

 歌手であろうと俳優であろうと、ファンに飽きられないためには、それ相応の努力が必要ですラブ

24.jpg

 お陰でダフ屋もおばちゃんが一人くらい。(笑)(昔からいつもいはるダフ屋のおばちゃんです)
 何せ、チケットが余っていない状態なので、ダフ屋さんも商売上がったり泣く、って感じです。

 私はと言えば・・・久しぶりにこのおばちゃんと話しました。(チケットを買ったわけではありません)

 滅多に用事も無いし(笑)・・・何年ぶりでしょう?
 5年なんてことはなくて、10年ってこともなくて、例えば15年ぶりとか・・・きっとそんな時間のサイクル。
 もう、70の齢(よわい)は超えてはることでしょう。ひどく懐かしかったですヒヨコ

 無論、“ダフ屋”という存在は誉められたものではないですが、でも若い頃から、ライブに行けばどこにでも居たそのおばちゃんには、なんとなく“情ラブ”が湧きます。