最近、焼酎ネタが少ないかなあ・・・?
 というわけで、一昨日、買った焼酎の写真を1枚笑顔

 『田苑・黒麦・黒麹仕込』です。
 「甕壷貯蔵」っていうのが美味しそうだなあラブ、と思って。

 でもこれは自分のために買ったわけではなく、一昨日、一緒に飲みに行った友人へのおみやげに買ったもの。友の好みに合ったかなあ???

img20070829.jpg
 

 まだまだ暑い汗ですが、食の世界では、秋刀魚の美味しい季節ですねにっこり。昨夜の私のアテです。

 昔は秋刀魚のお刺身はそんなに好きでもなかったのですが、ここ数年、以前より好みハートになりました。

 ニューステレビで、今年は秋刀魚は大漁クラッカーだと告げていましたが、お店で食べる分や、スーパーで買う分には、例年のお値段と変わりないように思いますが・・・。 

 天然はまち魚も美味しそうだったので買いました笑い
 大き目の短冊だったけど、お値段もお手ごろだったから・・・というのは、人間メインじゃなくて、ニャンコメイン猫猫猫に食べさせてやりたくて・・・。(ヒラメなど、値の張るお造りを食べさせてやることはできないし・・・)

img20070829_1.jpg

 これは3分の1くらい。
 残り3分の2は、ニャンコたちに切ってあげました笑顔。(この写真に写るお刺身も、半分はニャンコたちに・・・音符
 適当な値段で量のあるお刺身は、有難いですラブ

 今夏ひまわりの酷暑のせいか、ニャンたちが少し痩せてしまったので、今、必死で栄養をつけさせて、元の体重に戻す努力をしているところですハート