今日は土用の丑の日ですね。
 皆さんも鰻を食べはりましたか?

 さすがに、スーパーで売っている中国産のものは怖くて食べられないですよね泣く。最近は産地疑惑もあるので、「国内産」と表示があっても、100%信じることは難しい・・・。

 疑いながら食べても美味しくないので悲しい、まず、スーパーの鰻は買いません。実際、中国から白焼きの状態で輸入して、国内でタレをつけて焼いたら炎加工品になってしまうから産地表示の義務は失くなりますし・・・。

 ファミレスなども中国産の鰻を使っていますし、鰻は本当に信頼できる鰻専門店でしか食べられませんね。

 ということで、写真の方は、昨日、「浪乃音酒造熱燗」さんが夏ひまわりだけ営業してはる「余歌朗」さんで食べた琵琶湖の天然鰻です。

 とてもおいしゅうございましたにっこり
 ハジカミも美味しかった笑顔

 余歌朗さんでの美味しいお話は、明日、ゆっくりアップさせていただきます。暫し、お待ちくださいませラブ

u.jpg