滋賀県庁の近くにある自民党の事務所の外観です。
 滋賀シネマホールのすぐ近くなので嫌でも目に入ります困った。(シネマホールが入っているビルの中にも自民党の事務所は存在するけど・・・)

 何が怖いといって、この安倍さんの看板が(直接、見ると)北朝鮮っぽくて怖いのですぅショック。(爆)
 “写真”と“絵”の中間みたいなタッチなので、怖いんだろうな泣く。(爆)

 なんでよりによって、コレなんだ???(爆)
 自民党はお金持ち冠なんだから、もうちょっと考えればいいのに・・・。

img20070727.jpg

 さて、いよいよ選挙ですね。
 皆さんは、誰に、そしてどこの党に入れるのでしょう?

 私はすでに期日前投票に行ってきましたよラブ。(期日前投票は簡単ですよ。空いてるし・・・。皆さんも、今日、いらっしゃれば?)

 明日は、お酒関係熱燗の会に行くし、元々、「22日」だったものを誰かさんが「29日」に一方的に変えちゃったんだから、元々の選挙日だった22日に母と一緒に行ってきました。
 
 少し前、ネット上パソコンで「脳内メーカー」が流行りましたが、選挙が近づき、最近は、『毎日ボートマッチ・えらぼーと』が流行っていましたねクラッカー

 21の質問に答えるので、「脳内メーカー」よりは、より真実味があるかもしれません笑顔

 私も先日、やってみました。(投票後です)
 どこに入れるのか決めかねている人には、ヒント電球になるかもしれませんよ。
 まだ、お試しでない方は、どうぞ~音符


 バラ《蛇足》バラ

 先日、上の写真の事務所の前を通ると、散歩途中らしき年輩の男性が事務所関係者ともめていた汗

 その日は、黒塗りの上等な車が数台、事務所前の道路に路上駐車されていたのだが、どうやら、おじさんは通行走るの邪魔をされた上、事務所員が、一般人のことは省みず、黒塗りの車に乗って来た偉いさんにペコペコへつらっているすいませんことにご立腹怒るのご様子だった。

 オマケにその話の途中で、その事務所員がおじさんの抗議を無視して、携帯電話で話始めたものだから、おじさんの怒りは収まらず怒る怒怒、ボルテージは上がる一方・・・。

 「ずっと自民党に入れてきたのに、最近はなんだ!上の者にばっかり媚びへつらって、弱い国民のことを考えろ!」と、声を荒げる。

 多分、幼稚な赤城大臣困ったのふざけた対応とか、不満が溜まり溜まっていたのであろう。話はいささか飛躍しているのだが、おじさんの言うことは間違ってはいない。

 そして抗議をするにも疲れ泣く、その場を離れようとしたおじさんに、私はひと言、声を掛け、慰めてさしあげるのであった。「上の人に弱いなんて、とっても(自民党)らしいじゃないですかにっこり」と。(爆)

 おじさんも私の言葉に非常に納得していた。(爆)
 おじさん、あさっては、違う党に入れよーねラブ
 

 投票は、今日と明日で終わりですよ~~~!!
 あなたのその1票は、“義務”ではなく、“権利”です。
 皆さんも棄権などせずに行きませう~ヒヨコ
 
 クローバー《追記》クローバー

 その方はネット上でお知り合いになった方で、お目に掛かったこともないのだけれど、“人間”として、“信”を置いていますにっこり

 その方に選挙のことを尋ねてみた。
 その方からもらったご返事を少しご紹介します。
 匿名ということで、具体的な支持政党をそのまま載せさせて頂きます。

 『(前略)
 東京選挙区は、新聞報道では、民主2、公明1、自民1はほぼ決まりで、残り1を元テレ朝アナと川田龍平くん(薬害エイズ訴訟原告)が争っているようです。

 川田くんのマニフェストを読むと、ほぼ共感できる内容で、ぜひ議員になってほしいと思いました。
 社民公認の女性候補も、とても共感できる考えの方なので、迷っているのですが、やはり死票にしたくないので、当選の可能性の大きい人に・・・と思っています。

 (中略)
 意地でも(笑)棄権はしないつもりです。これ以上「戦前」を加速させないための、蟻一匹ほどの抵抗であろうとも・・・。(後略)』



 「蟻一匹ほどの抵抗であろうとも・・・」ステキな考え方ラブです。

 皆がこんな風に意識を高く持ってくれれば、この代わり映えのしない日本国旗も少しは良い方向に進んでゆくと思うのですが・・・。