京都シネマで映画ムービーを観る前に、ちょっと腹ごしらえ。(笑)

 時間が無かったので、同じビルの中に在るお店へ・・・。

 「キムカツ」とどちらにするか迷ったのですが、冷たい麺が食べたかったので、「老香港酒家」へ・・・。

20.jpg


 外から見たら、空席も結構あったし、すぐに通してもらえるかな・・・と思っていたら、暫し、待ち時間発生。
 多分、席数に対して、人手が足りないんでしょうね。
 新しいお客を受け入れる準備がなかなか整わないのでしょう。

 暇なので、きれいな魚を観ています。(写真許可はもらいましたよ)(笑)
 どれが魚かわかりますぅ?
 
 映画が始まるまでに食べられるかなあ???
 時間が掛かりそうなら別のお店に行こうかなあ???
 と、思っていたら、
 「映画は何時からですか?あと1分くらいでご用意できますので・・・」と、バイトの女の子。

 店は人なりラブ
 ちょっとした心づかいでお客は引き止められるのだ。(笑) 

21.jpg


 オーダーしたのは、四川風担々麺。
 早めに作ってくれはったようです。

 赤い糸唐辛子が辛いもの好きの心をそそりますドキドキ大。(笑)

22.jpg


 胡麻たれに、チリソースと、辣椒醤(ラッチュウジャン)。

 胡麻たれは酸味が効いていて、夏ひまわりにぴったり!

 辛めの辣椒醤も気にいりましたハート

23.jpg


 胡麻たれを掛けてみました。

 一番、上に乗っている緑のお野菜は、以前、大阪の「蔵朱」さんで食べたことがある「金針菜」です。美味しいですよ。

 麺は、細めですね。ツルツル感は無いです。
 好みラブで言えば、ツルツル喉越しが良いものが好きなのですが、こちらもおいしゅうございましたにっこり

24.jpg


 デザートは4種の中から選べます。

 杏仁豆腐などもあったのですが、私が選んだものには、グレープフルーツとマンゴーとタピオカが入っています。バイトの女の子が名前を教えてくれたのですが、漢字ばかりですでに失念落ち込み。(爆)

 生ビール1杯ジョッキ飲んで、¥2,000弱。(サービス料が10%付きます)

 感じのいいバイトさんのお陰で、楽しくお食事できましたにっこり
 彼女も帰りがけ、「楽しく接客させていただきました笑い」・・・と話してくれました。

 また、彼女がいる時間帯に食べに行こ~っと笑顔

25.jpg