最近、ビールジョッキ好きの方が私のブログを覗きに来てくださってます。(いつも美味しいビールを色んなお店で飲んではって、ベルビを好んでラブ飲んではるようです。私もベルビは大好きにっこり

 ということで、先程、お夕飯のお買い物に行ったついでにスーパーで買ってきた、我が家のビールです。
 お休みの日なので、今日は明るい太陽うちからビールでした。(笑)

 この中で初めて飲んだのは、「プライムタイム」の上にある「醍醐味」。適度な苦味で美味しかったです。

 右から2本目の「グランドエール」も琥珀色で、コクがあって、結構、好みで、最近、よく飲みます。

img20070527.jpg


 ビールの後は、ウイスキー。
 普段はアイリッシュを買うことが多いのですが、珍しく日本国旗のシングルモルトです。

 これは10日ほど前に買ったもので、すでに半分以上、飲んでしまっていますが、昨日の新聞に広告が載っていました。新商品だったのですね笑い

 2007年、WWA(ワールドウイキーアワード)で、シングルモルト与一1986が「ベスト・ジャパニーズ・シングルモルトウイスキー」を受賞したそうです。

img20070527_1.jpg

 去年、ウイスキー工場へ見学に行った際におみやげにもらったウイスキーグラス、どこやったかなあ???(爆)

 ま、氷もこんなんやし、グラスは何でもいいんやけど・・・ああ、まぁるい氷で飲みたい。悲しい