さて、三つ前の記事、黄桜カッパカントリーでビールジョッキを飲み、一つ前の記事、伏見を散策し、次に向かった場所は、同じく伏見に在る「蒼空熱燗」を造ってはる藤岡酒造さんへ・・・。

10.jpg


 以前も、ご紹介しましたが、店舗内も趣味良く、とてもきれいにっこり

img20070429.jpg


 3月の中旬に新酒熱燗ができ、蔵のお母さんから「新酒ができましたよ~音符」ってメールメールをいただいたのですが、なかなか伏見まで出かけてくることができず、すでに1ケ月が経ってしまいました。

 最初にできた新酒は、すでに売り切れ、こちらは第二弾。
 うすにごりです。
 辛口でキレのいいにごり酒です。
 
11.jpg


 山うに豆腐です。

 お酒のアテにピッタリドキドキ小

img20070429_1.jpg


 野菜チップスです。
 お品書きにそう書かれていたのですが、「チップス」というには、ちょっと無理がある?(笑)

 この日は、まだ風邪がひどい頃で、辛いお豆で咳き込む私悲しい。(泣)

img20070429_2.jpg


 お母さんが、お水を出してくれはりました。

 お水もこんな瓶で出てくると、いいですよね~。
 
 ガラス越しに見えるタンクもステキ笑い。(笑)

img20070429_3.jpg


 更にお酒・・・。

 こちらは新酒ではないのですが、「純米酒2年熟成生酒」と、「純米大吟醸」です。

 お昼は、このくらいの量で飲めるのがいいですね笑い

 お母さん、ご馳走さまぁ~。
 また、ゆっくりお邪魔しますね。

img20070429_4.jpg



花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花