先日、映画ムービーそれでもボクはやってない』を観賞したシネコンが入っている、京都二条に在ります「VIVI二条」。新しくてきれいなビルビルです。


 1Fは飲食店等料理が入っています。
 オムライス屋さんとか、ラーメン屋さんラーメンとか、何軒かあるのですが、この日はこちらの「李朝園」さんへ・・・。厨房には、韓国人の方もいはりました。

 やはり「」という色は、食べ物屋さんに適した色ですね。(笑)

31.jpg


 韓国食材が豊富に陳列されていて、見ているだけでも楽しい!
 カラフルですよね笑い

32.jpg


 お酒も売られています。
 パックのマッコリはよく見かけますが、他のものは飲んだことが無いかも。

33.jpg


 何を食べようか決める前に、とりあえず、「マッコリ」にっこり。(笑)
 この器が、なんとも韓国料理屋さんっぽいですよね。

 一緒に出してくれはったキムチ、自家製らしいのですが、すごく美味しかった!好みの味ですラブ
 
34.jpg


 映画を観る前に、何を食べるか、すご~く悩んだのですが、やはり、「韓国冷麺」は外せませんハート

 家家でも、季節に関係なく、食べますよ、韓国冷麺。
 普通の冷麺は、夏ひまわりしか食べないのですが・・・。(笑)

35.jpg


 もうひとつ、外せなかったのが、「石焼炎ビビンバ」。(笑)

 この石鍋、かなり年季が入ってますよね、って、今、改めて写真を見て思いました。(笑)写真ではとてもシンプルな感じなのですが、美味しかったですよ笑い

 実は「冷麺」と「石焼ビビンバ」はセットハートになっていました。
 そして、このセット商品のお値段が¥650(¥680だったかも?次回、確認してきます)っていうのは、ビックリびっくり

 祇園やったら、単品で千円はします落ち込み
 実に、良心的なお店です。

 マッコリが¥400やったから、〆て千円ちょっと。
 アルコールまで付けて、千円ちょっとでおさまるなんて、ステキウインク。(笑)
 辛いもの好きやし、リピーターになりそうな1軒です。

36.jpg


 せっかくなので、少し食材も買って帰りました笑顔
 ヤンニョンジャンと、蕎麦粉入りの韓国冷麺と、ジャガイモが原料のラーメンです。

 次回は、キムチも買ってかえろう~音符っと。 

reimen.jpg



花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花