G.W.ですねぇ~音符っていうのは、まるで関係無いのですが、友人と馴染みのお店で呑み乾杯

 例の如く、「適当にお造り~ハート」とお願いしました。
 赤貝、穴子、鰆、鰹、鯛などなど・・・。
 
 どれも新鮮で美味しかったのですが、赤貝のヒモが特にお気にいりかな。ヒモ好きなんです。(笑)

img20060425.jpg


 1杯目のビールジョッキに継ぎ、お造りに合わせて日本酒へ・・・。

 こちらでの定番、「東一・山田錦純米吟醸熱燗」です。
 「東一」は単独で呑むのも、食中酒としてお料理と合わせるのも、両方、いけますよねOK
 
img20060425_4.jpg


 ちょっとここで、今が見ごろの八重桜の写真を・・・。
 西木屋町通りの桜です。

 右下に小さく写っているのが、千枚漬けで有名な「村上重」です。

img20060425_1.jpg


 川面に垂れるように咲く八重の桜・・・。
 遅い春を満喫しているかのようです笑い

img20060425_2.jpg


 花びらが重なる八重もいいですよね。

 幼稚園の頃に、ピンクの紙を何枚も重ねて、こんな花を作ったのを想い出しましたウサギ。懐かしいなぁ~ハート

img20060425_3.jpg


 鴨まんじゅう、ならぬ、筍まんじゅうです。春ですからね~チューリップ

 ひとつ、オーダーしたわけですが、私の分と友人の分、わざわざ、2つに分けて作ってくれましたハート。だから、小さく丸まっていて、たこ焼きみたいに可愛いです。

 なんでも、シェアして食べるのでかまわないのに・・・でも、この心使いがうれしいですにっこり

img20060425_5.jpg


 友人の外飲みに欠かせないひと品、天麩羅です。(一人暮らしなので、わざわざ天麩羅を揚げたりはしないようです落ち込み

 姫タケノコ、真鰯、こごみ、スナップえんどうなど・・・。

img20060425_6.jpg


 で、ここで久しぶりに「八海山」。

 (呑んだことがないお酒に流れたいタイプなので音符)正直、他に飲みたいお酒熱燗があれば、「八海山」に流れることは先ずないのですが落ち込み・・・でも、やはり、ソツの無いお酒やなあ音符、と思います。

img20060428.jpg


 他にも色々、食べたのですが、かなり久しぶりにこんなものを食べてみました。(取り皿によそった写真なので、ひと片だけですが・・・)

 「ハチノス香味だれ」です。このお店では、初めて見ました。

 私は、基本的にお魚系魚の人間なので、お肉しか置いていないお店は避けがちです。焼肉屋さんとか、ホルモン焼き屋さんとか、なかなか行く機会がありませんダメ
 なので、「ハチノス」なんていうのもとっても久しぶり。

 タレは美味しかったのですが、う~ん、私はたくさんは食べられないです。ミノなんかの方が、クセが無くて無難ですね。
 
img20060425_7.jpg

 でも、久しぶりに普段、口にしないものが食べられて満足ドキドキ小。(笑)
 ご馳走さまぁ~。
 この「続きを読む」は、暴飲族あつしさま&奥様に捧ぐヒヨコ。(爆)
 
 暴飲族あつしさまクローバー
 他のお客さんの迷惑にならないよう、お店のオープンの5時ジャストに入って撮ってきました。(爆)

 前にコメントさせていただきましたが、ちょっと似てませんか?あつしさんと奥さんが書かはった書初めに。(笑)

img20060502.jpg

 
 『なぜ呑むの 好きだから なぜ好きなの おいしいから なぜおいしいの だってお酒だから』 

 でも、これもなかなかスゴイと思いません?(爆)