身の程知らずと言いますか、ほんまに、最近、エンゲル係数の高い日々が続いておりましてショック(滅茶苦茶、薄給やのに・・・泣く)、記事が私の行動に追いついていませんが、数日前から、1記事、10枚まで写真が貼れるようになりましたし、これからはスイスイ~音符、と軽やかに、私が食べた美味しいものをご紹介していければいいなラブ、と思っています。

 というわけで、26個も前の記事になってしまいましたが落ち込み(爆)、友人と馴染みのお店で飲み乾杯、のお話しの後半です。

 蓮根のきんぴらです。美味しそうですよね。実際、美味しかったですOK
 今日のお昼にも食べたいくらいです笑い。(笑)
 でも、私、きんぴらのお供なら、どっちかって言うと、お酒熱燗より、白いご飯ごはんの方が好みかなあ~ハート

 ただ・・・蓮根だけじゃないんですよね、このきんぴら。なんやろ?ウド?・・・などと適当なことを言う私。(爆)(すっかり忘却の彼方です困った

 この写真を見て、蓮根以外の食材がおわかりの方は、コメントお願いしますすいません。(笑)

KINPIRA.jpg


 カマの塩焼き炎です。
 でも、これはなんのお魚魚でしょ?(爆)
 ブリじゃなかったように記憶していますが・・・。

 お魚屋さんか、お魚魚を仕入れてお料理なさってる方、おわかりになる方のご意見、伺いたし。(爆)
 
KAMA.jpg


 お酒の方は・・・写っているのは、「黒龍・吟醸」ですが、その横にお銚子や片口の残骸が・・・落ち込み。(爆)

 そうそう、お酒熱燗も色々飲んだのでしたラブ。(爆)

KOKURIXYUU.jpg


 これは、料理人がサービスで出してくれはった湯葉のお造りと、菜の花のお漬物です。おいしゅうございました笑い

YUBA.jpg


 〆の麺類は日本蕎麦。
 若い頃って、〆はラーメンラーメンだったように思いますが、やはり今は、あっさり、和蕎麦とか、おうどんがいいな。笑い

SOBA.jpg


 ツレにおつきあいハートして、デザートの抹茶アイス。
 一人で飲みに行ったら、絶対に、オーダーしないダメひと品ですね落ち込み。(爆)
 でも、美味しかったですが・・・にっこり

MATTIXYAAISU.jpg


 こちらはその友人が食べていた・・・なんすか?これ。(爆)ブラマンジェ?(などと、また適当なことを言う私)(爆)
 でも、こちらも美味しそうでしたよラブ

DEZA-TO.jpg