お友達に贈り物プレゼントを買いに行って来ました。
 『CLUB HARIE』の店先も、秋の装いです。
 
img20051030.jpg


 お店の前には大きなかぼちゃが、ゴロゴロ・・・。
 そうそう、そういえば、ハロウィンなのですね笑顔
 日本人というのは、なんでもアリOKやから、ハロウィンもアリなんですよねウインク。(笑)
 
 ハロウィンは元々、ケルト人の宗教的行事ですが、多分、ハロウィンの意味合いまで知っている日本人は少ないかと思います落ち込み

 でもハロウィンになると、このように(商業的に)日本の街中を飾り、お店もお客も便乗します。

 昔、某ミュージシャンが、音符仏教信者もとにかくクリスマス~音符って歌ってたんですけど、私は、それはそれでいいことだと思っています笑い

 節操が無いアウト、と言えば、無いのかもしれませんが、地球上に様々な宗教が存在し、それによって、宗教戦争ドクロが起こり、たくさんの無意味な血や涙が流れてきたのも史実です。

 ならば、ちょっとくらい節操が無くたって柔軟性があるくらいの方がいいじゃないラブ、と私は思うのです。(もっとも重要力こぶなことは、「わかり合うこと」ではなく、「(自分とは違う考えの相手を)認め合うこと」なのです)

img20051030_1.jpg


 大阪のデパートなどは、完成した商品がガラスの向こうに置かれてありますが、実際、そこで作られているわけではありません。

 でも、こちらでは、只今、製作中のバウムクーヘンです。
 なかなか美味しいですよ。

 『CLUB HARIE』さんでは、定期的にパティシエさんが教えてくれるお菓子教室が開催されています鐘
 普通の女性よりスイーツに興味が薄い私落ち込みではありますが(爆)、1度、参加してしようかな~音符と思っています。

img20051030_2.jpg