2つ前の記事の続きですハート

 さて、草津温泉温泉での一夜月が明け、これから、母を連れて、一番楽しみにしていたものを観に行きます笑い

 モーニングコールで目が覚めたのが5:45。
 生憎の雨模様雨でしたが、どうしてもソレを母に見せてやりたくて、身支度をし、母には傘を差させて、小雨雨が降る中、私は車イスを押して、再び、昨夜の湯畑温泉に向かったのでした走る

 この前もお話しましたように、湯畑の両側の道は勾配がキツク、車イスを押して上がるには、かなり無理がありました困った
 
 右側の道はとても無理でダメ、前の晩は左側の道をなんとか上り切ったのですが、この朝は雨雨が降り地面が濡れています。
 湯畑なので、温泉の成分で幾分、ぬるぬる困ったしていて滑りやすくなっているようでした落ち込み

 朝早く人通りが少ないため、坂の途中で私が足を滑らせたら、誰にも助けてもらえず、そのまま母と二人、坂を転がり落ちて事故になるだろうなドクロ・・・と思うと、幾分、ためらわれます。

 勿論、ここで引き返すつもりは毛頭ありませんでしたが、それでも、その坂に挑むには、少しばかりの勇気力こぶと心づもりが必要でした落ち込み。もしかすると、“ちょっとした賭け”くらい、危なっかしいことだったのかもしれません。

 それでも、なんとか力こぶ、雨に煙る早朝の湯畑温泉を観ることができたのです笑い

img20050930_1.jpg


 意を決して上まで上ってきたのは、湯畑温泉の上にある「熱の湯温泉」という所で行われている「湯もみショーキラキラ」を観せてやりたかったからなのです。

 音符草津よいとこ~ 1度はおいで~音符という歌がありますが、草津温泉温泉に行くことが決まってから、母はこの歌をよく口ずさんでいましたウインク。(「草津節」というタイトルです)

 でも、途中までしか歌詞がわからないので、CDショップを探して歩きましたが在庫はなく、私は初めてネットでCDを買いました笑い

 音符草津よいとこ~音符は、このCDの7曲目に収録されているのですが、母は根気良く7曲目だけ聴いていましたよ音符。(笑)

img20050930_4.jpg


 こちらが本場の湯もみです笑い
 
 音符草津よいとこ 1度はおいで~(ハドッコイショ) お湯の中にも コリャ花が咲くヨ(チョイナチョイナ~)音符

 これで、お湯の温度を下げますアウト
 
img20050930.jpg


 朝の7時朝日だというのに、ここだけは、どんどん観光客が集まってきて、2階までいっぱい鐘です。朝が早いので、まだ浴衣の人もたくさんいはりましたウインク

 お客さんも参加して、和気あいあいの30分は過ぎてゆきました音符

 でも、なんかね、みょ~なんですよ笑顔
 この建物の中だけ、“昭和”なんです、人も・・・。(爆)

img20050930_2.jpg