先週、大阪へ行った際、“どうしても、食べておかなくちゃラブ”と、おやつ代わりに食べてきたものの、ご紹介です。

 こちらが大阪は梅田に在ります「阪神デパート」の地下。
 たくさんの飲食物が一緒に食べられるフードパークですハート
 
 たこ焼き、お好み焼き、ラーメンラーメン、おうどん、オムライス、カレー、回転焼き、アイスクリーム・・・その他、様々なものが売られています。

 お客さんは、自分が食べたいものを、それぞれのお店で調達して、立って食べる、というシステムウインク
 セルフ制のお手軽感覚がうけているのか、いつもたくさんの人でごった返していますクラッカー

img20050829.jpg


 今回、私が、“食べて来よう~音符”と、楽しみにしていたのがこちら。
 黒墨イカ焼き。8月31日までの限定品です。(“限定”という言葉に弱い私困った。(爆))

 イカ焼きというのは、大阪の名物拍手なのですが、この黒墨が入った黒い物体は、初めて食べました。(ちなみに¥210です。でも、よぉく考えてみますと、男性がこれを4枚食べたっておなかがふくれるかどうか、あやしいですから、このいかにも「チープ(いい意味で)」な食べ物が、実際、値段が安いかどうか?と考えると、複雑ですね困った。(笑))

 ま、イカ焼き自体、「本当に美味しいかはてな」と、問われると、びみょ~な食べものなのですが、これは、まだ、黒墨の味が加わっているので、その分、美味しかったでしょうかはてな(笑)

 ま、美味しかろうが、不味かろうが、どっちでもいいんです。
 食べたことがないものを食べられて、気が済みましたから・・・笑顔。(爆)

img20050829_1.jpg

 
 そのフードパークの空間から、地下食料品売り場へ足を踏み入れた場所に「VEGETERIA」というスタンド形式のお店が在りますハート

 ここでは、有機農法の野菜を使ったジュースが飲めますラブ
 
 「白いちじく」「マンゴー」も気になったのですが、私がチョイスしたのがこちら「プラム」です。
 甘さ控え目で、酸味が効いているのが、私好みラブで、非常に気にいりました。(ちなみに¥350)
 
img20050829_4.jpg


 おみやげも買ってきました。
 「フルーツベジ」という商品です笑い。(2個セットで¥580でした)
 
img20050829_2.jpg


 右側のカップには、マンゴ、ナタデココ、パイナップルなどなど・・・。

 (写真はないのですが)左側は「6野菜」という商品名で、キーウイ、アロエ、小松菜、セロリ、りんご果汁、パイナップルなどが入っていました笑い

 う~ん、確かに、甘いお菓子の代わりに、これを食べていたら、身体に良さそうな気がしますヒヨコ

img20050829_3.jpg