先ほど、お台所の棚で発見びっくりしました笑い
 いつぞや、何かのプレゼントプレゼントでもらったジャマイカ産のホワイトラム『J.B.』です。

 ダークラムならロックグラスでいただくのですが、これは、(ロックで)飲むには無理なようです。(笑)ちなみに、度数は62度ありますクラッカー

img20050629.jpg


 そうや・・・以前はラムも飲んでいたなぁ~笑い、って、今、想い出しました。
 日本酒熱燗に傾倒して、ここ数年、和系のお店に行くことがダントツで多いもので・・・。

 そうそう、ラムバックが好きラブだったんですよね、私。(笑)
 でも、ラムにはそれほどこだわってなくて、ジンジャーエールがウィルキンソンかどうかはてなウィルキンソンのハードだったら、オーダーするのが常でした笑い。(爆)

 知人がタイのおみやげでくれた、なんとかっていうダークラムも、とても美味しかったなあハート。なんていう銘柄だったろう・・・?

 なんてことも想い出しました。あの知人は、今頃、どこでどうしてるんだろはてな元気だといいけど・・・クローバー

 お酒が手繰り寄せてくれる想い出キラキラ・・・それもまた、いいものですねハート

花【追記】花

 このホワイトラムの使い道を提案してくださいウインク
 これは、お料理に使うお酒のようですが・・・さきほど、バニラアイスにかけて食べてみました笑い。(爆)

 お菓子作りに使えばいいのですが、焼き炎菓子は作りませんね。子供ランドセルでも居れば、クッキーなんか作るのでしょうが、母も甘いものはあまり食べませんし・・・ダメ

 ということで、皆様からのグッドアイデアラブを鶴首でお待ちしておりますウサギ

 クローバー【更に追記】クローバー

 今、CXでO.A.テレビしている『ワンナイ』を見ていました。
 ゴリエちゃんがアメリカのチアリーダーバニーと一緒に踊る新曲音符Pecori Night音符、なかなか傑作な出来でした。拍手
 タータンチェックのB.C.R..、覚えてるよぉ~カエル。懐かしいぃ~ペンギン