お昼料理なので、美味しいご飯のお話を・・・。
 ちょっと久しぶりに行った近所の中華屋さんでのお話です。

 こちらは『近江牛の黒胡椒焼き』です笑い
 他の国のお料理でもそうなのですが、中華は特に、メニューを目にしただけでは、どんなものが、どんな量で出てくるのか、ちょっと想像がつきませんダメ
 
 食べ物を残すのは、絶対に嫌なので、いつも恐る恐る落ち込み頼みます。(笑)
 この日の『近江牛の・・・』も、今までに頼んだことがなかったので、ちょっと心配しつつ、出てくるのを待っておりました。
img20050629.jpg

 出てきたお皿は、牛肉の他にスナップえんどう、パプリカ、ベビーコーンなど、お野菜もたっぷり入っているお料理でした。

 お野菜も、火炎が入り過ぎていなくて、丁度いい感じでしたし、お肉ばっかりより、良かったです。笑い


 続いて、『あんかけ焼きそば』。こちらも美味しかったですよウインク
 写真ではわからないのですが、ここのお料理は、どれもボリューム力こぶがあり、かなりの量なんです汗

img20050629_1.jpg


 ということで、この『海鮮つぶ焼き飯』で、もう、おなかいっぱい笑顔。(こちらも、かるく、お茶碗2、3杯分ごはんごはんごはんのご飯の量でしたし・・・)これ以上、食べられない困った

 たまには中華もいい笑いのですが、大勢で行かないと、色んな種類が食べられなくて、淋しいですね悲しい。(笑)

img20050629_2.jpg