5月も今日でお終い。
 明日から水無月。一気に初夏ひまわりです。

 写真の方は、一昨日、庭で見つけたアマガエルカエル
 ちゃんと保護色の中に居ますね笑い。(笑)(さて、カエルカエルが乗っているこの植物はなんでしょうはてな答えは、最後のお楽しみ~音符

img20050531.jpg

 私が子供の頃、田圃だったところも、今は高層マンションが建っています。
 人間が自然をどんどん破壊していくというのに、この時期になると、ちゃんと、どこからともなく、ゲロゲロ~音符って涼やかな合唱が聞こえてきます。
 夏を迎えるこの時期に、もし、カエルカエルの声が聞こえなくなったら・・・ほんまに淋しい悲しい
 
 どこで生まれて、どこで土に還るのかわからへんけど、天寿をまっとうして、また、来年、子供達をうちの庭にも連れて来てねラブ


img20050531_1.jpg

 一昨日は、また伸びてしまった困った、庭の草むしりをしました。
 私が草むしりをしている間、ハナ猫も庭に出してもらえます。(以前、飼っていた猫が車自動車ダッシュに轢かれ、瀕死の重傷ドクロを負ってからは、猫は外には出していませんダメ

 元々、10年も半野良生活を続けていたハナですから、外に出るのはうれしい笑いのです。ハナにとっては、いつも遊びに来ていた馴染みの庭ですしね。

 陽太陽の光を浴びて、気持ち良さげに目をつむっています。
 自分の大切なものドキドキ大が、幸せそうにしている姿は、心が和みますねラブ
 
img20050531_2.jpg

 最後は、肝心の主役がボケボケの写真ですが・・・落ち込み
 庭に生っているぐみの実です。
 
 何故か、わからないのですが、今年は全ど、実がつきませんでした。(夏の終わりに、葉刈のおじさんがきはるのですが、多分、そのおじさんが、去年、木を切り過ぎてしまったから困った・・・と思われます悲しい
 毎年、結構、たくさん生るのに・・・。
 楽しみにしていたので、ちょっとショック~ハート割れな私です。

【答え】
 先程の問題の答えは・・・ドロロロロ・・・(ドラムロール)・・・鐘
 ジャ~ンびっくり茗荷(みょうが)ですびっくり左後方には、ふきの葉も見えますね。
 茗荷、美味しいですよね。大好きです笑い。また、茗荷が出てきたら、お見せしますね笑い